文アルニコ生第四弾放送記念!


昨日の夜9時から放送されたニコ生ですが、今回も大変素晴らしかったですね……運営様の文学愛がひしひしと伝わってきました……私は小林さん推しなのですが、朗読コーナーで心臓が止まりました……まさかあの詩を朗読するとは……素晴らしすぎる……

 

 

そして今回も沢山の情報が開示されましたね!
f:id:bunarutan:20170621095311j:image
f:id:bunarutan:20170621095325j:image
f:id:bunarutan:20170621095358j:image
f:id:bunarutan:20170621095414j:image

心待ちにしていた、記念館との初のコラボ!おめでとうございます!私は福岡民ですが実は家の都合で行けそうなのでぜひ行こうと思います!

ゲームアップデート情報もかなり楽しみです……秋まで生きる。

そして朗読CDまで!これは買うしかないですね……

 

そして1周年本の書き下ろしの対象になる3人の文豪の対象投票を本日から開始するという事です、皆様ふるってご参加ください!

 

 

現在池袋駅アニメイト本店の広告ジャックもしている事ですし、だんだん豪華になってゆく文豪とアルケミスト。これからも応援していきたいですね!

事前登録20万人達成記念!

昨日、ついに文アル事前登録者数が20万人を突破しましたね!私としても大変喜ばしい事です!
f:id:bunarutan:20170606181849j:image

これで上記の画像の特典が全て貰えるうえに、更に第三回ニコ生での特典も貰えます!

 

文アルアプリ版リリースは6月14日。もうカウントダウンに入っていますね(*´ω`*)PCからずっとプレイされてこられた方も、私のようにアプリ版から始める方も、ぜひこのゲームを楽しんでいただきたいものです!

 

転生せし文豪と共に、文学を守り抜きましょう!

 


f:id:bunarutan:20170606182649j:image

 

そして、第四回ニコ生も近いです!

 
f:id:bunarutan:20170606182728j:image

 

↑キャストはこちら。

 

 

文豪とアルケミスト・アプリ版リリースまであと僅かです!皆様もぜひ、文アルをお楽しみください!

文アルニコ生第三弾放送記念!

昨日のニコ生……大変素晴らしかったですね!!!朗読!新情報発表!

……やっぱり文アル運営ちゃんは神やったんや……スパダリやったんや……

しかも6月20日にはニコ生第四弾も放送されるということで!

……6月20日まで生きなきゃ(使命感)

そして昨日は新PVも発表されましたね!

 

文豪転生シミュレーション『文豪とアルケミスト』PV第2弾

 

↑こちらです(*´ω`*)素晴らしすぎて危うく爆発しそうになりましたよええ……(´・ω・`)

文アル、とうとう来月にはアプリがリリースされますね!!今から楽しみです♡

私、初期文豪は織田作にすると今から決めております…ふふふふふ…あと多喜二先生を速くお迎えしたい……

あー遠い……6月が遠い……くっ、でも生きるんだ……6月まで生きるんだ……

 

死なない、待つの(´・ω・`)

 

 

そしてなんと!

f:id:bunarutan:20170507150628p:plain

このように、文アルコラボカフェまで開催されるということで!!!

 

なんて素晴らしいんだ……(涙を流しながら)日本の五大都市が揃っているじゃないか…まぁ仙台や広島はともかく、福岡民の私大勝利(ドヤ顔)

 

とにかく、とにかく……文アルは良いぞ。

 

 

皆様もぜひ、文アルをプレイしてみてください!あっという間に文豪たちに陥落します(*´ω`*)

これからも新情報に目を光らせていたいものですね……

 

 

ではでは、雨でした!

 

 

 

 

文豪とアルケミスト・アプリ版事前登録開始!

f:id:bunarutan:20170429161735j:plain

 

皆さまこんにちは、雨です!

はい、昨日から文豪とアルケミストのアプリ版の事前登録が開始されました!

f:id:bunarutan:20170429162439j:plain

事前登録者が20万人を突破すると何と!新文豪が転生してくれるということで!!!

これはぜひ20万人突破してほしいですね(*´ω`*)

あ?はい?私?Twitterのアカウント×2と、LINEの合計3つで事前登録済みですが何か?うへへへへ……。

友達にも次々と事前登録させてますハイ……(*´ω`*)

 

事前登録の方法は大変簡単です!

  1. Twitterの文アル公式アカウントをフォローする
  2. LINEで文アル公式アカウントをフォローする

Twitterの文アル公式アカウントは @BunAl_PR です!

で、LINEのほうは、文アル公式サイト(↓コレ)から登録することができます!友達追加で!

bungo.dmmgames.com

 

ぜひ!ぜひ!恵まれぬ子供に手を差し伸べると思ってフォローか友達追加してください!

 

文アルは単なるイケメン化ではなく、文豪たちの史実に基づいた細かい設定が、ありとあらゆるところに生かされている大変素晴らしいゲームです!

それに、いつかの記事にも書きましたが、実際の文豪の著書に手を出してみようという気にもなれる!

ゲーム操作もシンプルでプレイしやすい!

 

私の欠落した語彙力ではこの程度しか書けませんが、とにかく文アルは素晴らしいゲームです!

 

繰り返します、ぜひ!ぜひ!恵まれぬ子供に手を差し伸べると思ってフォローか友達追加してください!

 

日々の生活に潤いが訪れます、癒しです!

……どうか、お願いします……(´・ω・`)

 

 

 

ではでは、雨でした(・ω・)ノシ

文豪・徳永直、先行転生!

f:id:bunarutan:20170426201232j:plain

 

はい!メンテナンスが終わりまして、今日から文豪・徳永直が転生可能になりました!くそう……私もプレイしたい…直くん欲しい……熊本弁ショタ可愛い……

徳永直といえば『太陽のない街』で有名な文豪。プロレタリア文学の作家に分類されますね!

 

さてさて、彼は果たしてどのような戦いっぷりなのか!中野重治小林多喜二との回想もあるようですし、皆さん頑張って直くんを獲得してくださいね!

 

太陽のない街……私も読んでみようと思います……(*´ω`*)どんな物語なのかは知りませんが、とりあえず明日図書館で借りる!

 

f:id:bunarutan:20170426191209j:plain

 

↑徳永直くん。

 

 

 

熊本弁で周囲を励ます、不屈不撓の元気っ子。 小さい頃から働きながらも、独学で勉強し続けた 苦労人。 「芸は身を助くるて言う。世の中に覚えておいて損なものはなかばい」(CV:山下大輝)

 

……という事です!!

 

熊本弁の文豪、ぜひ皆さまゲットしてくださいね!ついでに太陽のない街も読んでみましょう(*´ω`*)

 

ではでは、雨でした(・ω・)ノシ

願望を述べていくだけ


文豪転生シミュレーション  『文豪とアルケミスト』 PV

 

↑こちらは公式の映像です。なんて素敵な文豪たち。

 

前にも言いましたが、このゲーム『文豪とアルケミスト』略して『文アル』は、この世に再び転生せし文豪たちが、文学書を黒く染める謎の敵と戦うゲームです。

 

たとひ魂は砕けても、想いは砕けない

どこかの時点で違う歴史を歩み始めた日本……
平和で、近代風情が長く漂うこの時代に
多様な思想を生み出す文学書が人々に個性と意思を与えてきた。

しかし―
突如、文学書が全項黒く染まってしまう異常現象が発生、
次第にそれらの文学書は、最初から無かったかのように
人々の記憶からも奪われ始める。

それは負の感情から生まれた
「本の中の世界を破壊する侵蝕者」
によりもたらされた災禍だった。

それに対処するべく、
特殊能力者アルケミストと呼ばれる者が
国の図書の全てを扱う国定図書館に派遣された。
彼らは特務司書として文学書を守るため、
文学の持つ力を知る文豪を転生、
彼等の力を使い侵蝕者達を追伐する。

 

↑一応公式の文章をコピペしました。素敵。

 

太宰治芥川龍之介を敬愛していた事とか、小林多喜二志賀直哉に傾倒していた事とか……史実に基づいており、現代文の授業が大変楽しいですッッッッッ!!!!!

 

f:id:bunarutan:20170425114754j:plain

↑太宰がノートの端に書き連ねた落書き。

 

まあ、それは一応置いといて(興奮)

 

去年の11月1日にDMMにてリリースされたこのゲーム。そろそろそれから半年経とうかという頃です。

アプリ化も決定しましたし、今のところ順風満帆。グッズはまだまだ少ないですが、時と共に増えていくでしょう。

ですが……一つ願望を述べるとするならば………

 

何故実際の文豪記念館とコラボしない?

 

いや、まだリリースされてから半年しか経ってないから世の中の認知度が低いってのもあるかもしれませんけど!てか多分理由はそれでしょうけど!!!!!

 

……早くコラボしないかなー……私は実は福岡民ですが、推しの為なら東京まででも遠征する自信がありますよ、はい。別のゲームの話になりますが、刀剣乱舞の陸奥守吉行を見に長崎まで遠征した事もあるくらいですし(*´ω`*)

 

あと!あと!あと!

 

何処かの出版社から、文アルをイメージしたコラボ本出ないかな……。いや、中身は普通に文豪の書いた著書でよ?あと、変に表紙をキャラで飾り立てるより、その文豪のイメージカラーを表紙にしてくれたほうがいい。綺麗だし。

 

f:id:bunarutan:20170425115818j:plain

↑これは豆本ですし非売品ですし東京でしか配ってませんが、そう!表紙はこんな感じのを求めてるんです!

 

結論。

 

  1. 記念館とのコラボはよ
  2. 表紙の綺麗なコラボ本はよ

 

 

文アルはいいぞ。6月になったらプレイ日記もここにあげていこうかと思います(*´ω`*)

 

はじめまして

こんにちは!九州地方に生息する、雨と申します!

これからこのブログでは、文豪とアルケミストを中心として様々な事を書かせていただこうかと思っております!

いやー……いいですよね、最高ですよね文アル……

 

f:id:bunarutan:20170425102411p:plain

 

ちなみに私は多喜二先生推しです(*´ω`*)   ↓多喜二先生。

 

f:id:bunarutan:20170425102544p:plain

 

文アル運営様よ……貴方が神か……

 

まあ私はまだピッチピチのJKなもので、文アルを実際にプレイすることはできんのですが、人様の実況動画を見て涙を流してます。

そういや6月に文アルがアプリ化するようです!いいいゃったあああ!これでやっと私もプレイできる!待っててね多喜二先生!

 

と、前置きはこのくらいにして。

 

文アルの神ってるをいくつか挙げていきましょう!

 

  1. 声優が豪華
  2. ゲームが苦手な人でもプレイしやすい簡単な操作
  3. 実際の文豪が書いた著書に手を出しやすい
  4. 文豪と文豪の関係が細部まで史実に基づいており、大変面白い
  5. 食堂が飯テロ
  6. ゲームの原作者から、文豪に対する愛と敬意が感じられる

……はい。まだまだたくさんありますが、このくらいにしておきましょう。

これは……これはすごいぞ……文アルはいいぞ……

私も実際、文豪の著書に手を出しましたし。人間失格とか。怪人二十面相とか。痴人の愛とか。蟹工船とか。

 

 

結論。

 

純文学や文豪が好きな人ならより一層楽しめる!文豪が苦手、昔の本は難しくて分からない、という人もこのゲームから彼らの著書に手が出しやすくなる!

 

 

……はい。こんな感じで文アルへの愛をこれからも書いていきます。宜しくお願いします(*´ω`*)