はじめまして

こんにちは!九州地方に生息する、雨と申します!

これからこのブログでは、文豪とアルケミストを中心として様々な事を書かせていただこうかと思っております!

いやー……いいですよね、最高ですよね文アル……

 

f:id:bunarutan:20170425102411p:plain

 

ちなみに私は多喜二先生推しです(*´ω`*)   ↓多喜二先生。

 

f:id:bunarutan:20170425102544p:plain

 

文アル運営様よ……貴方が神か……

 

まあ私はまだピッチピチのJKなもので、文アルを実際にプレイすることはできんのですが、人様の実況動画を見て涙を流してます。

そういや6月に文アルがアプリ化するようです!いいいゃったあああ!これでやっと私もプレイできる!待っててね多喜二先生!

 

と、前置きはこのくらいにして。

 

文アルの神ってるをいくつか挙げていきましょう!

 

  1. 声優が豪華
  2. ゲームが苦手な人でもプレイしやすい簡単な操作
  3. 実際の文豪が書いた著書に手を出しやすい
  4. 文豪と文豪の関係が細部まで史実に基づいており、大変面白い
  5. 食堂が飯テロ
  6. ゲームの原作者から、文豪に対する愛と敬意が感じられる

……はい。まだまだたくさんありますが、このくらいにしておきましょう。

これは……これはすごいぞ……文アルはいいぞ……

私も実際、文豪の著書に手を出しましたし。人間失格とか。怪人二十面相とか。痴人の愛とか。蟹工船とか。

 

 

結論。

 

純文学や文豪が好きな人ならより一層楽しめる!文豪が苦手、昔の本は難しくて分からない、という人もこのゲームから彼らの著書に手が出しやすくなる!

 

 

……はい。こんな感じで文アルへの愛をこれからも書いていきます。宜しくお願いします(*´ω`*)