
願望を述べていくだけ


文豪転生シミュレーション  『文豪とアルケミスト』 PV

 

↑こちらは公式の映像です。なんて素敵な文豪たち。

 

前にも言いましたが、このゲーム『文豪とアルケミスト』略して『文アル』は、この世に再び転生せし文豪たちが、文学書を黒く染める謎の敵と戦うゲームです。

 

たとひ魂は砕けても、想いは砕けない

どこかの時点で違う歴史を歩み始めた日本……
平和で、近代風情が長く漂うこの時代に
多様な思想を生み出す文学書が人々に個性と意思を与えてきた。

しかし―
突如、文学書が全項黒く染まってしまう異常現象が発生、
次第にそれらの文学書は、最初から無かったかのように
人々の記憶からも奪われ始める。

それは負の感情から生まれた
「本の中の世界を破壊する侵蝕者」
によりもたらされた災禍だった。

それに対処するべく、
特殊能力者アルケミストと呼ばれる者が
国の図書の全てを扱う国定図書館に派遣された。
彼らは特務司書として文学書を守るため、
文学の持つ力を知る文豪を転生、
彼等の力を使い侵蝕者達を追伐する。

 

↑一応公式の文章をコピペしました。素敵。

 

太宰治芥川龍之介を敬愛していた事とか、小林多喜二志賀直哉に傾倒していた事とか……史実に基づいており、現代文の授業が大変楽しいですッッッッッ!!!!!

 

f:id:bunarutan:20170425114754j:plain

↑太宰がノートの端に書き連ねた落書き。

 

まあ、それは一応置いといて(興奮)

 

去年の11月1日にDMMにてリリースされたこのゲーム。そろそろそれから半年経とうかという頃です。

アプリ化も決定しましたし、今のところ順風満帆。グッズはまだまだ少ないですが、時と共に増えていくでしょう。

ですが……一つ願望を述べるとするならば………

 

何故実際の文豪記念館とコラボしない?

 

いや、まだリリースされてから半年しか経ってないから世の中の認知度が低いってのもあるかもしれませんけど!てか多分理由はそれでしょうけど!!!!!

 

……早くコラボしないかなー……私は実は福岡民ですが、推しの為なら東京まででも遠征する自信がありますよ、はい。別のゲームの話になりますが、刀剣乱舞の陸奥守吉行を見に長崎まで遠征した事もあるくらいですし(*´ω`*)

 

あと!あと!あと!

 

何処かの出版社から、文アルをイメージしたコラボ本出ないかな……。いや、中身は普通に文豪の書いた著書でよ?あと、変に表紙をキャラで飾り立てるより、その文豪のイメージカラーを表紙にしてくれたほうがいい。綺麗だし。

 

f:id:bunarutan:20170425115818j:plain

↑これは豆本ですし非売品ですし東京でしか配ってませんが、そう!表紙はこんな感じのを求めてるんです!

 

結論。

 

  1. 記念館とのコラボはよ
  2. 表紙の綺麗なコラボ本はよ

 

 

文アルはいいぞ。6月になったらプレイ日記もここにあげていこうかと思います(*´ω`*)